« 秋の一族〜山田太一劇場 | トップページ | 「慰安婦」問題とは何だったのか・大沼保昭著 #慰安婦 »

カフェメイリッシュ・まのちゃん卒業 #メイリッシュ #Mailish

Photo 知る人ぞ知る秋葉原メイド(コスプレ)喫茶のメイリッシュ。今年で15周年の老舗である。そこで12年間ウェイトレスを勤めていた「まの」ちゃんが2017/6/25に卒業。私の中で一つの歴史が終った。失礼ながら、通い詰めていたわけでもなし、メイドに興味があるわけでもない。一時期の付き合いで行ってただけ。卒業イベントも行かず。最後にお会いしたのも2015年6月だ。今でもたまに行く事があるが、彼女の思い出が何故か蘇る。アイドル性を持つメイド喫茶のウェイトレス達。辞めてしまえば普通の人。ただ忘れたくないので一枚そっと描いてみた。もし秋葉原を訪れる事があったなら、決して派手ではないが、穏やかな雰囲気のカフェ・メイリッシュへ足を運んでみてほしい。さようなら。

|
|

« 秋の一族〜山田太一劇場 | トップページ | 「慰安婦」問題とは何だったのか・大沼保昭著 #慰安婦 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52570/65496417

この記事へのトラックバック一覧です: カフェメイリッシュ・まのちゃん卒業 #メイリッシュ #Mailish :

« 秋の一族〜山田太一劇場 | トップページ | 「慰安婦」問題とは何だったのか・大沼保昭著 #慰安婦 »