« ブラックスワン #イラスト | トップページ | エンドレス・ポエトリー #ホドロフスキー »

追悼・鶴ひろみ様 #ミンキーモモ

Photo ブルマ役で元気にやってたじゃんか!何で急に……。早すぎるよ。ほとんどの人はペリーヌ、ブルマ、ドキンちゃん、鮎川まどかといった役を思い出すだろう。しかし俺にとっては二代目ブレンダだ。海モモ(ミンキーモモ'91)にて産休のために魔女・ブレンダ役を降板した小林優子さんの後を引き継いだのが鶴ひろみさん。海モモの正体を知る親友で出番は後半になっても多く三回もあった(「オールスター!歌のアルバム」は総集編)。最終回にもモモと気持ちを共有する仲間として登場する。イラストは「魔女っ子スターウォーズ!?」でボーマン船長から「本物の魔女に会えて光栄」と言われて満面の笑みを浮かべるシーンからチョイス。可愛い♥ブレンダは髪も性格同様に尖っていて余り可愛げはなかったものの、鶴ひろみさんが演じると途端に可愛くなるという特殊なキャラだった。それだけ鶴ひろみさんの力が大きかったということだ。出来れば海モモOVAはモモとブレンダの楽しい話で見たかった。ライフワークと言っていたブルマとドキンちゃんが途中になってしまったのは本人も残念だろう。今までありがとうございました!数々のアニメやゲームでのご活躍、決して忘れません!

|
|

« ブラックスワン #イラスト | トップページ | エンドレス・ポエトリー #ホドロフスキー »

ミンキーモモ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52570/66054334

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼・鶴ひろみ様 #ミンキーモモ:

« ブラックスワン #イラスト | トップページ | エンドレス・ポエトリー #ホドロフスキー »