2012年3月 8日 (木)

ブログ妖精ココロ・懐古

萌えブログパーツ「ブログ妖精ココロ」が一方的な配信になったのは提携していたブログペットSNSが運営を止めたことが関係しているのではないかと思う。インタラクティブな反応が楽しかったのに残念。アップした動画はその思い出の1つ。ココロの動画企画やイラストコンテストも消滅。今ではすっかり単なる置物と化してアマチュア的な他のブログパーツよりも見劣りがする。ニフティサーブ、本気で取り組んでいたと思ったのに寂しい話だ。「10c.m4v」をダウンロード

2008年10月20日 (月)

ロリコン教師急増警報

リンク: 教師はなぜロリコンに走るのか? - 速報 ニュース:@nifty.そういえば学生時代「オレ教師になるわ、毎日お見合いしてるのと同じじゃん」とか言ってた奴がいた。ドラマみたいに相思相愛になれば美しいとかいう問題じゃないだろう。子供の方も大人の異性に憧れることは多いし、子供に興味のある大人も多い。漫画「コドモのコドモ」が映画化された。小学五年生の女の子が妊娠する話だ。中高生が妊娠する番組は多いが、小学生というのは極めて珍しい展開。命の大切さを教える前に性行為について教えろよ。こういう映画は増加を助長しそうだ。ロリコンそのものは罪ではない。自分の欲求を満たすために強姦するのがいけないのだ。とにかく学校という場所は「いじめ」の温床になってるだけでなくロリコン教師の狩り場になっている。もっと子供達が勉強に集中できる環境を確立しなければならない。

2008年5月19日 (月)

略式ココロたん

Cocoro
バージョンアップ記念。綴りはわざと。天才・駒都先生の絵は難しいし細かいので略させてもらった。