パチンコ

CRガルパン、そろそろ終わりか

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Photo_2DVDを買う訳でもないし戦車も好きでもないが、ガルパンのパチンコを打ち続けている。昨日は低めに当たっているというのに5Rが三回連続のあと三連(しょぼい方)しただけ。割と熱いのは来たんだけど。

で、「決着をつけます!」ということで等価の店に行く。ここは勝率低い。案の定回らないのでストレスたまる。静かすぎてストレート負けした嫌な思い出が蘇った……が、やけくそ25k突っ込み650越えた時に何と数年ぶりにノーマルリーチ当たり。ひえーカチューシャ大好き。ところが、三連(しょぼい方)。出玉で打つ。140くらいで当たってくれる。しかもプレミアム、アンチョビちゃんリーチ。なのに5R。死ぬ。まほ隊長頼みますよ……。もうダメなんだろうな〜さすがに連日で初当たり早く引くなんて無理だろうと諦めていたら、95回転目で当たった(あんこうチーム全員集合してタンクに乗り、カードセレクトで四枚、聖グロ女で当たり)。ここで5Rなら台バンしそうだった。余りいい感じではなかったが、危なげに7連チャンぐらいはした。最後のはせっかく撤退モードから乙女の戦車道へ引き戻したのに5Rで終了って……。結局のところ、7000玉ちょい。27k換金で1500円勝ち。7連チャンとかいっても昔の4連チャンくらいのもの。今はラウンド振り分けあるからなぁ……。 

結構、今日は気合い入れて打ちに行ったけど、負けなかっただけの勝負だった。そうそう16連チャンするとは思ってないけど、普段は5Rもあるんだから連チャンは伸びてほしいものだわ。しかし、徐々に5R単発が多くなってきた。そろそろ終わりにしておくべきか。まだ金保留も全回転も見てないよ……。

| | トラックバック (0)
|

CRガルパンで大勝利!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村本当に久しぶりにパチンコ打ったな〜。もう連チャンしないパチンコとか打つ気なかったんだけど、明日はガルパン4DX行くし景気づけに出撃。もちろん予習したよ、今時のパチンコは前もって知識ないと打てない。

さ、行くぞ。昨日負けてるからな。気合い入れるぞ、カエサル!カバさんチームに決まってるだろう通は。一台目は役物落下で外したので、何か不気味なので隣りに移動。昨日もだったけど、意外とスーパーリーチ来ないんだよ。まぁ、ようやくポロポロ出てくるようになったけど少し単調な気もする。とはいえ長いリーチばっかりで外すよりはマシなのかな、あっさりしてて。隣りが当ててから、こちらもようやく当たる。緑保留で撃破大当たり。ところが戦車道があっさり負けて敗退。連チャンしないんだよな〜最近の台は。そんな諦めムードだったが、三箱突っ込む。あっという間になくなる。25k突っ込んでるというのに。ところが、出玉なくなる寸前にEnter Enter Missionの歌リーチ。こんなもので当たるわけない。ハイレゾで買ったよ、この曲。で、口ずさみ、これが終わったら帰ろうと見ておった。


あは。当たった。え、これ当たるの?何かエヴァの激アツリーチみたいな詐欺はないのか。カエサルは今日は調子悪そうなのでカチューシャ様に任せる。さぁ、ここからが大変。周りの目が痛くなるほど大連チャン。16連チャンかな?何しろ15Rの当たり玉は2025発だから忙しい。負けても復活、これを繰り返し。夜の九時頃に終わって25000発も出した。マジか。こんなに当たったの神保町の無くなったパチンコ屋以来じゃないか?これは波の荒い機種ですね…。

10万換金。昨日の負けとか差し引いても六万は勝てた。こんなの10年ぶりぐらいじゃないか?やっぱり明日ガルパン見に行くから、そのご褒美?しかし、パチンコ怖いな〜。こんな当たり方は滅多にないからな。もう止めた方がいいかも。

ガールズ&パンツァーとしては、チームを選べたりするのは嬉しい。オーソドックスとはいえ、ファンも楽しめる演出だろう。みほが敵になったりするのは新鮮。絵もキレイです。新規ボイスもいい感じ。もちろん戦車もどんどん出る。勝てば勝つほど連チャンするんだから、こんなに興奮する戦闘はないでしょう(笑)。

普段は静か。そうそうスーパーリーチ来ないし、来ても期待できない。そう言えば昨日は「弱いリーチでごめんね〜」とかいう台詞あった(笑)。あれ、よかった。ほっこりしたわ。確変継続率70%が発揮される事はそうそうないだろう。しかも時短は20回。はぁ〜当たり前に100回あった時短が懐かしい。釘も少し厳しいが、保留玉8個まで溜められる。大当たり後の右打ちも効率よい。悪い機種じゃないと思うけど、用心しないと大したリーチも来ないで終わる可能性も高い。ガルパンのファンは愛が試されますなぁ。


ちなみに最初に打った役物落下外した台はその後も当たることはありませんでした。どの機種でも言えるけど激アツ外す台は要注意だね。

| | トラックバック (0)
|

パチンコ打たない日々

去年の12月からパチンコを打たなくなった、打てなくなった。ここ数年勝てなくなった。パチンコのスペックも悪くなった。時短もないけど低確率とか。連チャンせず。ラウンド振り分けで出玉は少ない。無駄に長い演出。

いつの間にか打たなくなって半年以上。パチンコ止めようとか思ってないのに…全く勝てる気がしないし、楽しめないのが予想できる。どうせ連チャンしない。回らない。パチンコ大好き。大当たりの時の高揚感。オリジナルキャラ、実力派声優、リラックスできる時間。好きだ。もう一度、楽しみたい。楽しみたいが…。

|
|

パチンコは終わったのか

Y市に引っ越してから三年。恐ろしいほどパチンコ勝てなくなった。これは場所によるものなのか、震災による景気の低迷が影響しているのか定かではないが、はっきりしているのはパチンコで勝てなくなったことだけだ。

STの導入、時短の縮小、ラウンド振り分け、出玉の減少…どの機種のスペックを見ても勝てる要素がなくなっている。楽しめる要素が明らかに減っている。次の当たりが約束されている碓変はもう消えた。
先日、新清流物語で当たり、戦国乙女3で当たった。ともにミドル機。だが、それらの出玉を全部集めても一箱にはならない。4Rしかなかったからだ。2連してもだ。簡単に当たるわけではないミドルスペックだが、連チャンもせず。出玉は甘デジ以下。存在価値はあるのか。これは余りにも理不尽ではないか。確かにギャンブルに公平・公正など求められないかもしれないが、遊びとしても不完全だ。数年前まで、ここまで酷くなかった。そういえば、パチンコライターが「完成されているシステムをいじるのは感心しない」と書いていたっけ。確かにそのとおりだ。もはやパチンコは遊戯システムとして終わっている。
今日、当たっている人達の出玉を観察してみた。当たってると思っていた人でさえ二、三箱。ほとんど人は出ていない。結構出していると思った人は上げ底。全体見ても六箱くらいが限度。本当に連チャンしなくなったし、連チャンしてもラウンド振り分けで出玉はやたら少ないのだ。MAX機でも同じ事。実は滅多に連チャンしないのだ。
パチンコは面白い。でも、パチンコはもう終わっている。ここまで改悪されたシステムで楽しめる人は僅かだろう。この連チャンしないのが地域性だとしたら…。

|
|

久々に「南国育ちinHawaii」で快勝

1パチなかったから仕方なく4パチのミドル「南国育ちinHawaii」を打ってしまうという暴挙。最近あまり勝てないから、4パチ引退しようかと思っていたが…900回転のハマり台。1万で止めようと思ったが、つい続行したら1万500円で当たったミラクル。どうせ単発かと思ったら連チャンした。珍しい〜。15000発以上出たので23000円勝てたわけだ。今回は実写娘ないのかな?「in沖縄」のシュリはお払い箱か。ジュディは相変わらず良い味出してるー。super超蝶モード初めてだった…。このシリーズあっという間に三作目。人気あるなー。ただミドルは4R時短なしも有り得るから危険すぎる。ただし連チャンしてくれりゃ16Rは出玉が多いので今日みたいに勝てる。とはいえ、こんな危険な橋はいつまでも渡れない。近年のパチンコのスペックはとても勝てるもんじゃない。潜伏・時短なし・ST…打ってる自分が言うのもなんだけど、パチンコは止めた方がいいよ〜。ってもパチンコは否定しませんよ。

|
|

CR地獄少女、久々の勝利

ほんっとーに久しぶりに地獄少女で勝てた。ミンキーモモの親戚、閻魔あいが登場する(嘘、多分)人気アニメ「地獄少女」をモチーフにしたパチンコ。甘デジが入ったので、そちらも打ちましたが、速攻で負け。今回は誰も打ってないミドルに再挑戦。我ながらしつこい。これが激アツのデンジャー・蝶合体で「怨」ハズレ。ところが、「あいの家」モードに潜伏突入。単発かと思われたが、昇格して連チャン。もうコスプレ見る事はできないだろうが、かろうじて勝てました。余りに地獄少女でのめり込んで収支は酷いことになってますが、まだまだ打ちますよ。とはいえパチンコ屋はもう回収台として使用している感もあるので用心ですわ。おかげ様でアニメもちゃんと3期まで再放送してますが、いよいよ最終回ですね。PS2のゲームも買おうかな?

|
|

タイヨーエレック「CRひかる源氏」発表

さてさて、パチンコ中堅会社・タイヨーエレック新台は「CRひかる源氏」。古典をテーマしているが、イトーレック社の可愛いキャラクター起用。あれ?イートレックとの提携は解消したはずなのに、また手を組んだの?他にも3Dキャラ・劇画キャラ混在するらしい。今回は各々の姫のテーマまで用意。もともと音楽には強いエレック。ミドル・甘デジの他にライトミドル(198.5分の1)を用意。「萌えよ剣2」で甘デジを後で出した失敗を活かして3機種同時発売。小当たりを初搭載したBLOOD+はそこそこ売れたようだが、どうなる!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1700回転ハマり

いや、パチンコ・シミュレーターの話なんだけどね。PS2版CRギャラクシーエンジェルのグラフィックをコンプしたので記念に「100回転ごとに区切って大当たり確率を調査するテスト」をしてみた。試したのはミドルスペック(1/315.5)。いきなり97回転で当たったものの、次の当たりまで1700回転もハマった。当たらない設定になってるのかと思った。電源切って起動し直した後にすぐ大当たりって…不気味だ。結果的に2200回転中、大当たり3回。はぁ。あれ?1/700かい。実戦じゃなくてよかったね。最高4連チャン。やっぱり単発多いし。ダミダコリャ☆るるるーん☆1台に五千円ずつ打っても20台くらい打たないと当たり引けないのか。別に大したテストじゃないんだけどね。

この頃、本物のパチンコは打ってない。PS2の「CRサクラ大戦」がほしーな!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

禁パチ二ヶ月め

すっかりパチンコ打たなくなってしまった。もともとアニメファンなので、アニメを素材にしたパチンコに魅了されたわけだが、楽しみにしていた「萌えよ剣・疾風怒濤編」に一度も勝てないのが打たなくなった原因だ。アニメファンにはパチンコ化は評判悪いようだが、俺は声優さんの仕事は絶対支持だから文句は言わない。とはいえ、何回打っても勝てないと流石に面白くなくなってくる。気がついたら打たなくなって二ヶ月経っていた。ニフティのパチンコサイトも「トラックバック」サービスが無くなっていた。ナデシコも出たし、そのうち打とうとは思っているが、何だか楽しめなくなって来たのは残念だ。もう少し様子を見ようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CR八代亜紀〜心の故郷帰りませんか

タイヨーエレックの新台は打たねばならぬ。八代亜紀は2回目だな。どうもCRサムライチャンプルーと同じチームらしく似ている。八代亜紀自身が「リーチ」などの声を担当している豪華さ。しかも撮り下ろしのオリジナル映像もある。通常モードも色々なステージが用意され飽きない。リーチも花鳥風月など多彩で凝っている。予告では歌もあり、歌いきれば当たり。「昭和劇場」モードは潜伏の可能性あり。時短が0か100回。盛りだくさん。八代亜紀ファンは台を買わなきゃ。
さて、甘デジで実戦…釘が渋いぜ。250回転くらいで、ようやく当たるが単発。すぐに当たりが来るが、また単発。追金を余儀なくされる。150回転くらいで、碓変当たり。しかし、ワンセット。それでも100回の時短がつくので期待していたら何も無し。出玉で打ってると突確も単発。また100回の時短で何も無い。次は潜伏。これがまた単発、時短中また何も無い。出玉を打ち切って終了。演歌は苦手なので、もう打てないだろう。作りはCRギャラクシーエンジェルに近い雰囲気。しかし、八代ランプは余り当てにならない。たっくんチャンス(CR匠の道)よりも期待出来ない。あと、時短突入直後の「アンコールチャンス」の殺人フラシッュはマジで目に悪い。「CR超神の剣」以来の眩しさだなオイ。まぁ、負けた。思い入れないから負けても悔しくないな。
さて、来週からいよいよ同社の人気台「萌えよ剣」の後継機種が導入される。これは楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧