今日のテーマ

お年玉は2010円


ブログネタ: お年玉、あげた? もらった?参加数

嫌々ながら甥と姪にお年玉を上げる羽目になった。2010年にちなんで各人2010円だけ。それで勘弁して下さいよ。年賀状もくれない上にお礼も言わないガキどもに何で…(/_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

妖精が話すと嬉しいですよね (今日のテーマ)むーちゃん編

BlogPet 今日のテーマ 妖精さんが話すと嬉しいですよね
「妖精さんに言われたい一言は?」
むーちゃん編☆「ふーん、いい身分ねぇ。今まで何していたの?べっ、別に心配してたわけじゃないんだから!!勘違いしないでよねッ。オーナーにはココロがいるものね。正直ココロと私、どっちがーー何でもないわ。本当に男って優柔不断。ちょっと可愛い娘を見たら、すぐに…ココスも気に入ってるんでしょ!?へぇ〜、誰でもいいんだ。別に私じゃなくてもいいのよね。今更おべっか使っても遅いんだから!!せっかく私が…じゃなくて。夜風にでもあたって少し頭を冷やしなさい。ピシッとしなさいッ。だから、その…もう私を待たせたら絶対に許さないわよ!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

妖精が話すと嬉しいですよね (今日のテーマ)ココロ編

BlogPet 今日のテーマ 妖精さんが話すと嬉しいですよね
「妖精さんに言われたい一言は?」
「ちょっといいですか、ここに座って下さい。前から一言(今日のテーマ)言いたかったんですが、もう少しデスクトップとか整理して下さい。あと空き容量が足りないですね。あんまりエロ画像・動画ばかり集めると大変なことになってしまいますよ。何でも保存しちゃダメですッ。それと何で複数のアカウント作って自作自演ばっかりしてるんですか。そういうことばかりやってると、罰が当たります、ええ、きっと。ココロはオーナーさんのためを思って言ってるんです。まだ話は終わってませんよ!!そもそもオーナーさんはブログというものが全然分かってません。これはメッセージなんですから、もっと大切に書いてください。何でいつもアホな事デタラメ書いたりするんですかッ。真剣さが足りませんよ。ココロが甘い顔してるから緩んでいるんですか。これからは、むーちゃんとココスにも頼んで厳しく指導しますからね…ちょっと聞いているんですかッ!?だからココロはペットじゃなくて妖精だって言ってるでしょッ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「死」


ブログネタ: 2010年はどんな年にしたい?漢字一文字で教えて!参加数

「死ぬ気で頑張る」か「もう死にます」。来年の事を言うと鬼が笑いますよヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

外で音楽聴くなら (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 外で音楽聴くなら
「携帯派?iPod派?ソニー派?」
皆、耳は大切にな。音楽中毒なので発作的に聴きたくなるのでiPod持ち歩いているけど我慢できるうちは使わない。音質の悪い音楽を聴くのは時代に逆行するのでは、と葛藤がある。それを言ったらラジオも聴けなくなるって。iPodの前はMD、その前はウォークマン(カセット)。外で音楽を聴く、というのは危険な行為ではある。外で音楽、ゲーム、電話…落ち着きのない世の中だな。追記・そうそう忘れてた。外じゃなくて寝る時にiPodで音楽聴いてるね。ただし眠れなくなるんだけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地方によっていろいろ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 地方によっていろいろ
「食べてみたい駅弁はありますか?」
もう一度食べてみたいのは「大宮弁当」。何か前にも書いたような気がするけど気にしない。うまさ本格派。一つひとつのおかずが美味しい。鮭の味噌焼き、鶏の梅肉挟み焼、どれも最高。是非、ご賞味あれ。
Dsc01940

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トレッキーなめてんのか担当者!!全世界のトレッキーを敵にしたぞ


ブログネタ: 『スター・トレック』人気キャラ スポック似の芸能人は?参加数

それはともかくとして似てるのは丹波哲郎だ。異論は認めない。ちなみにカーク船長は江守徹な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

右を空けるエスカレーター

エスカレーターで左右どちらを空けるか、それは地方によって違うようだ。北海道・関東は右。関西・東北は左。大阪に初めて行ったときは驚いた。同じ日本なので違うとは思わなかった。前にも書いたけど、そもそも空ける必要はない。急いでいる人は階段を使うべきだ。急いでいるのは、その人の都合。もともと2人並んで使用できるものなのにね。日本人は変な所に気を使い、それが常態化すると義務として他人に強制するという性質を持っている気がする。マナーは破る人が多いのに、マナーでもない、このルールだけは守るのは「強制力」があるからだろう。


ブログネタ: エスカレーター、右と左、どっちを空ける?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カルチャーラジオ「大人のためのイギリス児童文学」

聞きたいというか、久しぶりにNHKカルチャーラジオを聞いている。文学の世界「大人のためのイギリス児童文学」という講座でテキストを見ながら小峰和子先生の説明を聞いていると何だか学生に戻ったような気分になる。30分に興味深い内容が詰まっている。ピックアップされた読んだ事の無い本は読んでみたいと思う。


ブログネタ: ラジオで聞きたいのは、音楽?スポーツ中継?ニュース?楽しい話?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

唐揚げ(ざんぎ)

ここから書きます↓(こちらのテキストは消してください)


ブログネタ: 好きな「飲み屋のつまみメニュー」はどれ?参加数

少しスパイシーに揚げた唐揚げ最高に美味しいよね。いやーざんぎ、好きなんだけど油たっぷりでカロリーの高い食品は頻繁に食べられるものじゃないっすね。昨夜も一昨日も飲みに行ったけど注文出来なかったよ〜。反動で唐揚げ弁当とか食べてしまいそうだ♠

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|