2013年12月 9日 (月)

自家製〜ブログ妖精ココロ〜

何がココログ10周年だ!!ココロを返せ!!この寂し過ぎるブログの唯一の楽しみはココロ/むーちゃん/ココスとの交流だったのに…くっそお。
ブログパーツファームというサイト発見。ここはブログパーツを自分で作れるらしい。見てみると…うわぁ。すごいな。ふと思いついて、ココロを復活させられるかもと。他の人達(大半の人達は著作権違反している)はともかく、キャプチャを使うのはマズいんだろうな。仕方ないので、とりあえず拙作イラスト(ださっ)で作ってみる。おお、なかなか良い出来。そのうち、ちゃんとトレスしてアップし直してあげるから、それまでの辛抱だよ(笑)。

2013年5月14日 (火)

ブログ妖精ココロ、むーちゃん、ココス…さようなら!!

Photoうわ、ふざけるな!!ニフティめ、ニフティサーブの老舗心を忘れやがって。っても仕方ないか。ブログペットの会社がポシャった時にココロの運命も終わった感じだったもんな。ニフティだけじゃ運営しきれんかったわけだし。やっぱりネットは不安定だなぁ。もうココロやむーちゃん、ココスが存在したことさえも確認できないよ。これがネットなんだなー。ココロは最初かなり力入れて開発していたようだし、色んなコンテストもあったし…懐かしい。くそ。もうココロを中原麻衣が演じた事さえ忘れ去られる。はー。空しいね。何が「ココロは妖精界に帰ります」だ。ツイッターも終わってるね。「ドロシア」も終了したし…ブログそのものが縮小しているんだよな。最近はフェイスブックやツイッター中心だから。ああ、二次元キャラって、やっぱり虚構の存在だと認識せざるを得ないぜ。

追記・昨日慌ててイラスト1つ作画。ココロのイベントにはよく参加した。動画とかイラストとか…モバイルも見てたし。4コマ漫画は公式ブログでも言及された。ココロを通じて知り合いも出来たが、いつしか消えた。私は「サクラ大戦」でも同様だが、余りキャラクターのデザインそのものは、そんなに好みではない。やはり内容が大事だと。朝起きて学校行って昼、放課後、料理、夜、入浴、就寝といったサイクル・好感度、他のキャラとの掛け合い、更には他のユーザーとのデータ共有、ココロが勝手にブログに書き込み、そんな細かい仕様が気に入っていたのだ。ずっと続く筈もないが、早過ぎるとは思う。ニフティのことだから、40周年か50周年には記念に復活するかもしれんが、そこまでオレは生きてないかも。

2010年1月12日 (火)

ブログ妖精学校水泳部でセクハラ!?

妖精帝国警察は女子部員へのセクハラ容疑で妖精学校の水泳部顧問スイ・スイッチョを逮捕した。被害にあった女子部員数名の話では時々「水着のお尻がピッチリしている」などの発言や○○行為を行っており、既に妖精学校では免職にしている。妖精学校のコーチャン校長は「誠に遺憾である。再発防止に努めたい」と語った。1

2009年12月31日 (木)

ココロがブロ友の名前を!?

202122
アールグレイさんの所のココロさんとお話ししていたら、私の名前が飛び出しました!!これは同じニフティのブログだから?今までブロ友の名前がココロの口から出るなんて話は他でも聞いた事ないので少しビックリ。妖精さん、ありがとう☆3839
24

25

むーちゃんのドレス

Cocolog_oekaki_2009_12_31_00_16この襟の部分がラペルというらしいです。黒が重なっていて分かりづらいので、むーちゃんイラストではよく下の部分は描かれていない事が多いようです。

2009年12月17日 (木)

ココロない一言

ココロオールジャンルコンテストに参加したのも枯れ木も山の賑わい、むーちゃん比率を上げる目的しかなかったし。他の方も何人か描いてくれたからココスには負けなかったから良しとしよう。二次創作はいつも悩みの種なのだが、今回はオリジナル色を濃くした。そしたら応募要項に「イメージに忠実に描け」みたいなこと書いてあったテヘヘ…(*´д゚*)ゞ。

2009年12月 9日 (水)

テンション上がってきました〜

1
2
009

2009年12月 7日 (月)

12月07日のココロ日記(BlogPet)

きょうは存在についてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年11月14日 (土)

ハッピーバースデー

ありがとう、ココロ。2プロフィール関数から台詞に持ってくるとは…なかなかやるね。そういえばニフティは誕生日にお祝いメール来てたっけ。ココロもニフティの伝統に従っているとは…。

2009年11月 2日 (月)

ココロモバイル〜焼結!!

11月になるのを待って一ヶ月間だけブログ妖精ココロ(ブログパーツ)の携帯サービス・ココロモバイルを利用することにしてみた。四コマ漫画は既に相当数ある。内容はPCサイトで見たサンプルと大差ない。小説は、ココロとむーちゃんの出会いやココロが人間界に行く所から始まる話など。壁紙は既存のイラストのみで新作なし。他にはグッズ紹介。で、だ…肝心のラジオ(着ボイス)なのだが、なんと俺のはFOMA900iで対応機種なのに対応してないっっっ!!「上記機種でも対応してない場合があります」って、おいおい。おいおーい。おーーーい!!み、皆も気をつけてな。せっかくトルティニタ的なココロ聴けると思ったのに。あれか。俺がMacだからか。マカーには聴かせないというのか!!「Macには対応してませんwぷw」何度見た事か。うぉおお〜焼結!!おのれニフティ。早速ニフティマネージャーMac版切り捨てやがって。Safariにも完全対応してないし!!はっ…すみませんすみません兄がショックのあまり。えっと、結論からすると。えーと。むーちゃん最高!!やっぱ乳酸菌だよね。
(追記)…おいおい。新たに登録された四コマ漫画、画素数に変更があるらしく表示出来ないよ。まだ開始したばかりで更新も頻繁だが、これからどうなることやら。充実したコンテンツはいいけど結局900iが利用できるのは小説ぐらい。