ミンキーモモ

フィギュアなあなた(R-15版)<R-15> #ミンキーモモ

見たことないんだけど、どうも人間そっくりのフィギュアと共同生活をするオタク青年の話らしい。え、これってミンキーモモの作者(脚本家)の首藤剛志がミンキーモモ3で考えていたネタに近いじゃないか。もともとは「無口なあなた」(1992)という短編がベースになっているらしい。海モモのやっていた時期か……。まぁ、ありがちなネタかもしれんが、首藤剛志が書いたらシニカルな内容になっていただろうな。機会があったら見てみたい。

| | トラックバック (0)
|

モモのパンツ姿

Photo しかしミンキーモモも35周年か。記念にパンツ描いてみた。空モモはOPから、一話からパンチラしてたよなあ。ウザかった。イライラしてた。ムラムラじゃねーぞ。最終回とOVAのパンチラは特に酷かった。真面目なシーンに入れるなや。あの時だよな、絵を描いてる人と脚本を書いてる人の間に意識の違いがあると気がついたのは。

モモのパンツ姿、何か可愛いぞ(笑)

| | トラックバック (0)
|

杉並区限定AR企画「アニ×ウォーク」 #ミンキーモモ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Suginami やばぃ。このブログで前も投稿したかもしれんのに800件以上も記事があるので忘れてしまった(笑)。劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の記事を投稿した時に、そもそも杉並までわざわざ遠征したのはミンキーモモの為だと思い出した。再掲?何もない公園でスマホを向けるとモモが出現。一番よさげなの選んだよ。それだけなんだけど。他のキャラは杉並限定だったけどモモだけは期間内ならどこでもARで呼び出す事ができた。このキャラをもらう為に杉並のあちこちを歩かされるのが苦痛で第二弾は行かなかった。

| | トラックバック (0)
|

CLIP STUDIO PAINT PROを優待価格で購入する #ミンキーモモ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日クリスタを起動しようとしたら「二年間のライセンスが切れました(笑)」というメッセージが出た。そのまま無償でデビュー版は使えるそうなのだ。もうイラスト・漫画は描くのやめようと思ってはいたのだが、さすがに長年の趣味はやめられそうにない。優待価格3300円ならプロ版を継続して使うのも悪くないって事で購入決定。さくっとシリアルコード入れて元通り。

トレスしないと途端にミンキーモモのイラストも下手になる(笑)下手でも1,2時間でこんなの描けるんだから感謝しなきゃいけないかもね。思うところあってペンダント省略。今年35周年かぁ。
Photo

| | トラックバック (0)
|

アニメ・ミンキーモモ(91)と「ぴよこちゃん」 #ミンキーモモ 

1991年版の林原めぐみ主演の「魔法のプリンセス・ミンキーモモ」(海モモ)というアニメ作品。1982年版の小山茉美のミンキーモモの親戚ということになっている。そこで父親である王様が「いーとこはーとこ、いとはとこー」と歌うシーンがある。大して気にしてなかったのだが、先日NHKラジオを聞いていたら、この曲がかかったのだ。「いーとこはーとこ、いとはとこー」。この歌の正体は「獅子てんや・瀬戸わんや」という漫才コンビが歌う「ぴよこちゃん」。1967年にリリースされたシングルレコード。作詞もやったらしいが、意外とグロテスク。今更まめ知識にもならんが、メモとして載せておく。そういえば先日の林原めぐみライブで海モモの曲を歌ったらしい。最近のCDにも収録されたとか。

| | トラックバック (0)
|

ミンキーモモのトレスしたイラスト7

ガレージキットで渡辺浩が描いたイラストをトレスして色付け。これをもってモモトレスは一旦終了したい。随分と勉強になった。かも。Photo

| | トラックバック (0)
|

富永真理たんの描くミンキーモモLD

もうスタジオライブ辞めてたんか。真理たんの素晴らしいイラストを残さないといけないとアップしたりする。海アンチだが、それはそれ。繊細で丁寧な色塗り。キャピッとした明るい表情や可愛い仕草が魅力です。大人モモも美人というよりまだ美少女っていう雰囲気が瑞々しくて素敵だわ。透明感あるよね。

LDボックスの裏絵って誰もネットに載せてくれてないのよね。胸の谷間が衝撃的だった。富永モモは毛先が丸くなくて尖ってるのが特徴。髪の色はアニメ版と違う。あと、実はこのLDボックスの裏絵は瞳の色を緑色にしちゃってる。他のはちゃんと青になってるから空モモと間違ったのかな。LDボックスが汚れたので(袋に入れてたのに……orz)クリスタで汚れ除去。昨日が桃の日だったなあ。もうすぐ真理たん(馴れ馴れしい)の誕生日だね〜。ハピバ☆M_2 M

| | トラックバック (0)
|

ミンキーモモ玩具チラシ2

大腸がん予備軍です!さようなら、エヴリバディ!このチラシは空モモこと魔法のプリンセスミンキーモモ放送当時の1982年のものです。Appleの糞が。プレビューで向き直したのに別なアプリとかに持って行くと直ってないんだよな。クリスタで直したよ二度手間。Photo_11 Photo_10

| | トラックバック (0)
|

ミンキーモモ玩具チラシ1

もうそろそろ死にそうだからネットに流しておくねッ。首藤剛志先生、もうすぐ俺も逝きますよッ。それじゃ、地球のみんな、後はテレビで楽しんでね〜♥PhotoPhoto_4
Photo_6Photo_9

| | トラックバック (0)
|

ミンキーモモのトレスしたイラスト6

最後に尊敬してやまない、みさきのあ先生のミンキーモモ。先生への熱い想いが俺を狂わせた。何で、読者プレゼントにサインの一つも付けてくれなかったんですか……!少女漫画を憎んだりしてすっかり歪んじゃいましたよ。ま、先生のせいじゃありませんが。けど、みさきのあ先生の漫画はどれも面白かった。独特のセンスが何ともいえなかったわけですよ。何で主人公がいつも変な性格ばっかりなんだか(笑)

Photo_4 Photo_5
この他にも空モモの本編に出て来たビキニ姿をトレスしたイラストがあるんだけど、それはまた今度にするよ。someday I will....w

| | トラックバック (0)
|